ピクニックシアターとは……

ピクニックシアターとは……

ピクニックを楽しむように演劇を楽しめたら…という思いからスタートした企画です。
人が集まり、ピクニックシートを広げて「出しもの」(=パフォーマンス)を披露すればそこはもう劇場!

パフォーマンスは、朗読、歌、楽器、ダンス、ごはん、芝居、ブックレビュー、とにかくなんでも!
一人でやっても複数人でやっても。人を楽しませよう・喜ばせよう、という気概のあるものはパフォーマンスと捉えます。

パフォーマンスを共有する――「楽しさ」の対価として、自分も何かパフォーマンスをする。
「誰か」ではなくて、目の前の人に向けて心を尽くす。
商業ベースではない、表現と関係の作り方・あり方をめざして、ピクニックシートを広げています。

隔月開催のイベントです。
プロデュース:ふたば 制作:RadicoTheatre

2014年9月6日土曜日

ピクニックシアター9月のおさそい

こんにちは!
猛暑が和らぎ、涼しげで柔らかな風の吹く日も多くなってまいりました。
ピクニックにもってこいの気候ですね!

今月のピクニックシアターの予告とお知らせです。

★今月から隔月開催になります!2か月に一回の開催です。
★毎回、季節や月に沿った(?)テーマを設けます。
★ピクニックの進行を二部に分けます。
 一部ではそのテーマを扱った催しを行い、二部は自由パフォーマンス!

今月のテーマは「本」です。

一部で、各々、おすすめの本の紹介をしましょう!
文学、漫画、絵本、写真集、雑誌、辞事典そのほか、「本」なら何でも!
様々な本に出会う場を一緒に作りませんか。

実際に本を持ってきても、持ってこなくても自由。
このほかにパフォーマンスを持ち寄らなくても、これだけで参加OKです!


二部の自由パフォーマンスパートで、持ってきた本の読み聞かせを行うのも素敵ですね。
もちろん、本とは全く関連しないパフォーマンスも大歓迎です!


日時:9月27日(土) おやつ時
場所:新宿御苑(室内です)

ご興味のある方、参加を希望される方は、picnictheatre0@gmail.com までご連絡ください。
すてきなパフォーマンス、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿